お知らせ

最新のお知らせ

サンデー見学会を再開します(長野県内在住の方限定です)

NO IMAGE

サンデー見学会は5月末まで中止していましたが、6月から長野県内在住の方を対象に開催することになりましたので、お知らせします。県外在住の方につきましては、申し訳ありませんが再開できるようになりましたらホームページでお知らせします。

続きを見る

農場実習(第5回)

農場実習(第5回)

第5回目の農場実習は、一年生全員でりんごの摘果作業を行いました。品質の良い大きなりんごにするため、果実数を制限する作業です。始めに果樹担当教授から説明を受け、全員でハサミを使って作業を行いました。毎年、間違えて指を切ってしまう学生がいます。皆、慎重に作業をしていました。

続きを見る

農場実習が始まりました

農場実習が始まりました

今週から授業が始まりました。校内で学生の姿を見かけるようになり、活気があります。本日はとても良い天気のなか、新1年生は「農場実習」の授業を受けました。学生は4グループに分かれて、作物、野菜、花き、果樹の栽培管理作業に取り組みました。気温が上がり、マスクを付けての作業は少々暑かったかな。熱中症に気を付けてね!

続きを見る

畑の作業、頑張ってます。

畑の作業、頑張ってます。

新型コロナウイルスの全国的な感染拡大の影響で休校が続いていますが、畑の作業は待ってくれません。昨日、学生のプロジェクト研究(キャベツ品種試験)のキャベツ定植作業を農大職員で行いました。最低気温が0℃まで下がる寒い朝でしたが、午前中の2時間ほどですべての作業を終えることができました。

続きを見る

サンデー見学会は当面の間、中止します。

NO IMAGE

長野県農業大学校では、受験を検討されている学生の方に農大を知っていただくためサンデー見学会を開催していますが、諸般の事情により5月末まで開催を中止することになりましたのでお知らせします。再開する際には改めて当ホームページでお知らせします。

続きを見る

長野県農業大学校 2020年学校案内