お知らせ

最新のお知らせ

農業経営コース1年生、農場デビュー

農業経営コース1年生、農場デビュー

4月17日(水)の1時限目、2時限目、農業経営コース1年生31名は農場実習の授業でした。作物、野菜、花き、果樹の各専攻へ10~11人に分かれ、農場での実習を行いました。  作物専攻は水路の掃除、野菜専攻は玉ねぎ畑の草取り、花き専攻は菊のさし芽取り、果樹専攻は梨の摘花摘蕾を行いました。さわやかな風が吹く中、全員が元気に実習を行っていました。  4月24日までに各専攻を1巡し、5月連休明けまでに各...

続きを見る

桜の花が見ごろを迎えました

桜の花が見ごろを迎えました

 今年も桜の季節がやってきました。農大松代キャンパスの高遠コヒガンザクラが満開になり、ソメイヨシノも咲き始めました。農業大学校と野菜花き試験場菌茸部、JA長野中央会JA支援部、長野県原種センターのある敷地には、高遠コヒガンザクラやソメイヨシノなど500本を超える桜が植えられています。今週末が見頃となると思われ、多くの方がおいでになると思われます。今年の入学式には、桜が間に合いませんでしたが、昨日1...

続きを見る

🌸桜の開花情報

🌸桜の開花情報

本校周辺には沢山の桜の木があります。 本日正午現在、すでに開花した桜木は五~六分咲きといったところでしょうか。 これから晴れの天気が続きそうですので、膨らんだ桜の蕾も次々に開花して、今週末が見頃になりそうです。 ぜひ、お花見にお越しください!

続きを見る

令和6年度入学式を挙行しました

令和6年度入学式を挙行しました

4月9日(火)、多くのご来賓、保護者のご臨席のもと、入学式が行われました。  総合農学科では34名が、実科・研究科では32名が新たな一歩を踏み出しました。 それぞれの夢に向かい、仲間たちと切磋琢磨しながらどんなことにも果敢に挑戦し、幅広い知識と実践的な技術をしっかり身に付けてほしいと思います。 本校としても、学生生活がより充実した素晴らしいものとなるよう全力でサポートします!

続きを見る

令和5年度卒業式を行いました

令和5年度卒業式を行いました

令和6年3月8日に農業大学校松代キャンパスにおいて、総合農学科42名の卒業式が行われました。 全員が晴れやかな笑顔で堂々と卒業証書を受け取りました。 新たなステージが、なお一層輝くものとなるよう、職員一同応援しています!

続きを見る

   
長野県農業大学校 2024年学校案内
MENU