お知らせ

最新のお知らせ

サンデー見学会の参加は、県内在住の方限定となります。

NO IMAGE

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、サンデー見学会の参加は県内在住の方に限定させていただくことになりました。 県外在住の方の参加が可能になりましたら、ホームページでお知らせします。

続きを見る

県外在住の方も、サンデー見学会に参加できるようになりました。

NO IMAGE

サンデー見学会は県内在住の方を対象に開催していましたが、7月から県外在住の方も参加できるようになりましたのでお知らせします。 農大受験を検討されている方は、ぜひ、ご参加ください。

続きを見る

農場実習で農作業の基本技術を学びました

農場実習で農作業の基本技術を学びました

学校が再開して一か月が経過しました。今日の農場実習は、三班に分かれて鎌の研ぎ方、鍬の使い方、ロープの結び方、刈払機の使い方をローテーションしながら午前中かけて全員が学びました。ロープの結び方をなかなか覚えられない学生もいましたが、学生同士教えあいながら和気あいあいの雰囲気の中で一所懸命取り組んでいました。

続きを見る

サンデー見学会を再開します(長野県内在住の方限定です)

NO IMAGE

サンデー見学会は5月末まで中止していましたが、6月から長野県内在住の方を対象に開催することになりましたので、お知らせします。県外在住の方につきましては、申し訳ありませんが再開できるようになりましたらホームページでお知らせします。

続きを見る

農場実習(第5回)

農場実習(第5回)

第5回目の農場実習は、一年生全員でりんごの摘果作業を行いました。品質の良い大きなりんごにするため、果実数を制限する作業です。始めに果樹担当教授から説明を受け、全員でハサミを使って作業を行いました。毎年、間違えて指を切ってしまう学生がいます。皆、慎重に作業をしていました。

続きを見る

長野県農業大学校 2021年学校案内