オープンキャンパスを開催しました!

オープンキャンパスを開催しました!
学校概要でカリキュラム、就農・就職状況、入試日程、授業料・諸経費などについて説明しました。
オープンキャンパスを開催しました!
正面玄関に昨年度卒業した学生のプロジェクト研究のまとめが飾られています。
オープンキャンパスを開催しました!
農場見学では学生が作業している姿も見られました。

令和3年度のオープンキャンパスを7月28日、29日に開催しました。
当日の様子をご紹介します。
記念館で学校概要について説明した後、3グループに分かれて校内、学生寮、農場を見学していただきました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、学生寮の中の見学はできませんでした。
参加者のみなさまには、寮中の様子を撮影した動画をご覧いただきました。
農場見学では、各専攻のほ場やハウスで、担当教授が実習やプロジェクト学習の取り組みについて説明しました。
最後は、記念館に戻り2年生からの学校紹介を行いました。
県内高校農業科出身、県内高校普通科出身、県外高校出身の3名の学生が、事前に参加者のみなさまからいただいた質問事項などをもとに質問に答える形で学校を紹介しました。
閉会後の相談コーナーでは熱心に相談していただいている姿も多く見られました。
日差しが強く暑い中、新型コロナウイルス感染症対策で制約のある中、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

長野県農業大学校 2022年学校案内