関東ブロック農業大学校等実績発表会で準優勝!

関東ブロック農業大学校等実績発表会で準優勝!
パワーポイントを使って10分間のプレゼン
関東ブロック農業大学校等実績発表会で準優勝!
準優勝の田邉さんを囲んで

 去る1月25,26日栃木県で関東ブロック農業大学校等実績発表会が開催されました。学生が1年間かけて行ってきたプロジェクト研究や将来の農業に関する目標について13校の代表者が発表しあいます。我が農大からは校内の発表会で上位だったプロジェクト発表3名、意見発表1名が参加しました。4人とも、堂々とした発表でしたが、さすが各校の代表が集まった大会で、素晴らしい発表がたくさんあり、結果は蓋を開けてみないとわからないなと思っていました。
 結果、我が校は大健闘。プロジェクト発表は36名中2位、4位、8位、意見発表は12名中6位でした。そして、2位の田邉さんは『ぶどう「シャインマスカット」の省力技術とりんごの複合経営についての検討』という発表で「全国大会出場!」となりました。
 交流会では自慢のイチゴ「スカイベリー」をいただいたり、栃木のクイズをしたり、ブロック内の学校の生徒や先生といろいろな話をしたりしました。楽しく充実した2日間となりました。

長野県農業大学校 2019年学校案内