お知らせ - ニュース

子羊のその後

子羊のその後

倭小学校へ行った子羊の様子を見て来ました 虫下しの薬も飲ませなくてはいけないので! 小学校に着くとグランドに居るというので行ってみました。、なんと世話をしてくれている1年生のみんなと綱もつけずに走り回っています。もう、しっかり馴染んでいました。子供達が動くとその後を追っていきます。 室内での授業のときは繋いでおくので声が枯れるほど寂しがって鳴くそうです。

続きを見る

現地体験実習始まる

現地体験実習始まる

 平成30年度の現地体験実習が始まりました。昨年より3週間ほど遅れてのスタートです。 前期は、期間も8日間と短くなっています。  各普及センターでの受け入れ式の後各農家での実習となり、学生は緊張して各農家へ向かいました。 実習後の感想を聞きことを楽しみにしています。

続きを見る

子豚入りました

子豚入りました

本日、畜産試験場にプロジェクトで使う子豚を取りに行って来ました。 生後2カ月ちょっと20kgのまだまだカワイイ子豚です。 どんどんエサを食べて速く大きくなってね 10月頃には・・・・

続きを見る

仔羊貸し出し

仔羊貸し出し

去年から始まった仔羊の貸し出し、今年の一頭目は中野市の倭小学校に配達しました。 1年生の7人がお世話をしてくれます 皆んなに可愛がってもらって、大きくなって帰って来てね〜

続きを見る

山羊のお仕事

山羊のお仕事

今回は君たちに任せます ヨロシクネ〜 次の朝裏庭を覗くとなんか山羊の口の周りがよごれています。 それにどうも嘔吐したらしい跡があるます。 お母さん山羊以外具合悪そうにフラフラです。 おそらく何か毒のある草か葉っぱを食べたらしい。 まるで二日酔いみたいです 気持ち悪そう! 身につまされます。

続きを見る

長野県農業大学校 2019年学校案内