お知らせ - ニュース

農大祭準備進む その4

農大祭準備進む その4

 11月5日農大祭開催週となりました。 夕方には、第3回実行委員会が開催され、最終準備となります。 5日午前中の準備状況です。 作物は、大豆の選別。 畜産は、烏骨鶏の出荷準備。 野菜は、長いもの掘り取り。 花きは、シクラメンの花がら取りと葉組み。 果樹は、りんご(シナノホッペ)の収穫。

続きを見る

農大祭準備進む その3

農大祭準備進む その3

 今日も快晴。 農大祭開催に向けて準備が進みます。 ナガイモの掘り取りも順調で、掘り取り完了まであと少し。 リンゴのふじの収穫も、選り取りで、やっと始まりました。

続きを見る

農大祭準備進む その2

農大祭準備進む その2

 農大祭まであと10日 各専攻毎準備が進んでいます。 作物専攻では、  精米したコメの袋詰め、  落葉した豆類の収穫真っ盛り。  来週は、大急ぎで豆類の脱穀、選別、袋詰めが予定されています。

続きを見る

農大祭準備進む

農大祭準備進む

11月10日の農大祭開催に向け準備が進んでいます。 ポスターも学生が手分けして、掲示のお願いに伺っています。 学生がうかがった際は、掲示のほどよろしくお願いします。 専攻毎収穫をしたり、調整、収穫予想にと忙しい毎日です。 プロジェクトの成果発表準備も終盤。 大勢のお客さまにおいでいただくよう頑張っています。 ここだけの耳よりな情報をお知らせします。 畜産専攻からプロジェクトで飼育していた烏骨鶏を...

続きを見る

さよなら豚さん

さよなら豚さん

最後の豚さんが出荷になりました サヨナラ豚さん 豚舎も寂しくなりました ついでに放牧地のお片付け

続きを見る

長野県農業大学校 2019年学校案内