お知らせ - 果樹専攻

第6回のうだい屋(最終回)

第6回のうだい屋(最終回)

 8月より月2回開催してきました、のうだい屋も今回が最終回。 常連となっていただいたお客様に大勢おいでいただきました。 「最終回は残念。もっと続けて」という声もいただきました。 残念ではありますが、別イベントやプロジェクトのまとめなどを行うため、一区切りとさせていただきます。 11月10日(土)農大祭には、しっかりと品揃えをしてお待ちしておりますので、ご期待ください。

続きを見る

第5回のうだい屋

第5回のうだい屋

 10月になりやっと涼しくなってきました。  秋のくだものや秋野菜の季節となりました。 今回も多くのお客様にご来場いただき、各ブースほぼ完売となりました。 次回(10日)も品揃えをしっかりして、ご来場をお待ちしております。

続きを見る

10月1学年農場実習

10月1学年農場実習

 台風24号が過ぎ、秋晴れが戻ってきました。1学年は、農家体験実習が終了し、学校での農場実習を行いました。  作物専攻  ポップコーンの脱こく  野菜専攻  ガラスハウスの片づけ  花き専攻  パンジーの鉢上げ  果樹専攻  果実の出荷調整  果物やポップコーンは、10月3日・10日 のうだい屋で、パンジー苗は、11月10日農大祭で販売します。

続きを見る

第3回のうだい屋開催しました

第3回のうだい屋開催しました

 9月12日秋風がそよぐ中、第3回のうだい屋を開催しました。  ブドウが本格的に販売され、多くのお客様がご来店くださいました。  涼しくなたためか、農大うどんが早めに完売、高い野菜もあっという間に一部を除き完売しました。  次回も、ブドウ・リンゴの果物のほか、野菜・うどん・花束など品ぞろえをしっかりしてお待ちしています。  第4回は、9月26日(水)15時開店です。 

続きを見る

農家体験実習報告2

農家体験実習報告2

 山ノ内町で実習をしている中野君から写真が届きました。 中野君によると 「最近の農作業は巨峰のパック詰めや台風で落ちたリンゴの積み降ろし、珍しいものでは、はちみつ採取などをやっています。」 とのことです。  台風21号の突風は、県下各地で大きな農作物被害をもたらしました。学生も被害対策や被害後の処理対応について経験を積んだことと思います。

続きを見る

長野県農業大学校 2020年学校案内