お知らせ - 花き専攻

農大祭 その2

農大祭 その2

 引き続き農大祭の様子を紹介します。 果樹と花きです。

続きを見る

農大祭準備進む その4

農大祭準備進む その4

 11月5日農大祭開催週となりました。 夕方には、第3回実行委員会が開催され、最終準備となります。 5日午前中の準備状況です。 作物は、大豆の選別。 畜産は、烏骨鶏の出荷準備。 野菜は、長いもの掘り取り。 花きは、シクラメンの花がら取りと葉組み。 果樹は、りんご(シナノホッペ)の収穫。

続きを見る

大特(農耕車)の研修がありました

大特(農耕車)の研修がありました

総合農学科農業経営コースでは大型特殊免許(農耕車)の取得が必須となっています。そのための研修が10月9日から11日に本校の研修部で行われました。今回は実践経営者コースと農業経営者コースの学生14名が受講しました。3日間の研修の後、10月12日の試験ではめでたく全員が合格しました。これで1年生全員が免許取得です。

続きを見る

第6回のうだい屋(最終回)

第6回のうだい屋(最終回)

 8月より月2回開催してきました、のうだい屋も今回が最終回。 常連となっていただいたお客様に大勢おいでいただきました。 「最終回は残念。もっと続けて」という声もいただきました。 残念ではありますが、別イベントやプロジェクトのまとめなどを行うため、一区切りとさせていただきます。 11月10日(土)農大祭には、しっかりと品揃えをしてお待ちしておりますので、ご期待ください。

続きを見る

第5回のうだい屋

第5回のうだい屋

 10月になりやっと涼しくなってきました。  秋のくだものや秋野菜の季節となりました。 今回も多くのお客様にご来場いただき、各ブースほぼ完売となりました。 次回(10日)も品揃えをしっかりして、ご来場をお待ちしております。

続きを見る

長野県農業大学校 2020年学校案内